雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

下半身の使い方

ローボレーなどの練習時に「ひざを曲げて打ちましょう」と言われたことがあると思います。これは正しいのですが、もっと正確に言えば「後ろのひざを曲げて打ちましょう」ということになります。


ボレーを打つときのイメージで大切なことは「ラケットをボールの下に入れる」ということです。このようなイメージを持つことで、自然とバックスピンの効いた良いボールを打つことが可能となります。これは特にローボレーのときに重要になります。そしてこのイメージを実現させる具体的な動作が、「後ろのひざを曲げる」ということになります。ここで前のひざまで深々と曲げてしまうと逆に前のめりになってしまって、上から切り込んでしまうことになってしまいます。前のひざはほどほどに曲げて、後ろのひざをしっかりと曲げましょう

ブログランキング参加中

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

語学・学習参考書

語学・学習参考書を探すなら http://www.taylormorganfans.com/200162/101293/

| URL | 2008年09月20日(Sat)02:18 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。